ドテおじの日記

おじさんがドテラを紹介します。

ドテラってどんな会社?

 

どうも、ドテおじです!

 

 

唐突ですが、皆さんは既にエッセンシャルオイルを使用されていますでしょうか?

 

 

エッセンシャルオイルは、色んなメーカーから出ておりますが、その中でも私たち夫婦は「ドテラ(doTTERA)」のエッセンシャルオイルを使用しております。

 

理由としては、ドテラ製品の説明を受けて、嗅覚が及ぼす脳や体への影響を考えるようになったからですね。

 

他社製品は飲食禁止ですが、ドテラは適量であれば飲食できるほど良質はオイルを使用しているので、どうせ同じような香りを嗅ぐのであれば、ドテラでもいいのかな?

 

というような気持ちでドテラ製品を使用するようになりました。

 

ちなみにドテラ製品を使用する前は、私の1番好きな香りは「置き型ファブリーズ スカイシャワー」です笑

 

今後はドテラ製品をブレンドしてスカイシャワーの香りに近づければと考えています笑

(っていうか、そもそもスカイシャワーって何の香りやねん( ゚д゚))

 

妻は、もともとイランイランのような甘い香りが好きみたいで、次はイランイランのオイルを買おうとしています。

 

 

そこで今回は、ドテラ(doTTERA)がどういった会社なのかを簡単にまとめます。

 

 

ドテラは、製品よりもネットワークビジネスのイメージが先行しているような印象がありますので、皆さんの知らないドテラについて知っていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

会社概要

 

設立:2008年

 

本社:米国ユタ州プレザントグローブ市(2015年現在)

 

総会員数:400万人以上(社員含む)

 

 

ユタ州はドテラ以外にもネットワークビジネスの発祥地となっているケースが多いです。

 

 

 

 

製品

 

エッセンシャルオイル

 

エッセンシャルオイルを使用したパーソナルケア

 

・スパ製品

 

サプリメント

 

・リビング製品

 

 

オイル以外にも健康・美容製品を多数出しておりますが、案の定他の製品も良いお値段しますよ笑

 

 

 

社会貢献

 

・ヒーリングハンズ(募金活動)

 

原料調達先の人々やその地域に合った資源と提供することに取り組んでいます。

 

その他にも、女性の衛生教育、小規模事業者への融資、奨学金制度、などなど

 

 

私も初めて知りましたが、たくさん慈善事業をしていることにびっくりしました!

 

 

 

販売方法

 

・ウェブサイトからの購入

 

会員にならなくても、ドテラのウェブサイトから直接買えます!

 

 

・ドテラ会員経由での購入

 

皆様の知り合いにドテラの会員がいれば、その方経由でも購入できます。

 

 

・会員になって、会員価格で購入

 

初年度入会費3500円、毎年更新料2000円払えば会員資格を保持できます。

 

また、毎年更新すればペパーミント(定価:4800円)が1本もらえるため、

 

もはや、ペパーミントだけ使用したければ、更新料を払うだけで、定価の半額で購入できます笑

 

 

 

ペパーミントの15ミリがもらえます

 

f:id:doteoji:20200703214428j:plain

 

 

まとめ

 

本日はドテラという会社がどのようなことをしているかについてまとめました。

 

先ほども書きましたが、ドテラはたくさん事前事業をしていて、特に途上国にも多大な支援をしていることに驚きました。

 

もしかすると、ドテラ製品を購入するモチベーションとして、そのような困っている人に寄付するという意識があってもいいのかもしれませんね。

 

 

本日はドテラという会社についてまとめてみました!

 

いかがだったでしょうか?

 

一般企業でもここまで慈善事業をしている会社は珍しいのではないので、その点については素晴らしいと感じました!

 

 

あまり怪しくない会社だということをご理解頂けると幸いです。

 

 

本日は以上です!!

 

 

******************************************************************

 

 

 

ドテラ製品を購入したい方はこちらから

(アマゾンやメルカリでは、状態が良くない可能性がございます。)

https://www.mydoterra.com/doteoji/#/

 

https://www.mydoterra.com/ShoppingCart/index.cfm

(こちらがショップのURLです。)

 

 

会員になりたい方や、相談されたい方はこちらから連絡ください!

(会員になると33%の割引もあります!)

adao1994saru@gmail.com