ドテおじの日記

おじさんがドテラを紹介します。

ダイエットのお供になるオイル!?

どうも、ドテおじです。

 

私は、ここ何年もダイエットを目標にしていながらも、現状維持しかできていない人です。。。

 

しかし、結婚したからにはダイエットを頑張るぞ!

という決意も虚しく、体重はなかなか減りません。。。

 

ダイエットするために必要なことは分かっているつもりです。

 

摂取カロリー>消費カロリー

 

これができればダイエットが成功するのは、頭では分かっているのですが、

妻が作るご飯は美味しいし、食欲の秋ですし、

そう上手くダイエットが上手くいくわけないじゃないですか。

 

そうやってダイエットの言い訳をしている私に、ついに妻がドテラのオイルでダイエットに効果のあるオイルを教えてくれたので、

ダイエットのお供になるオイルを2つご紹介します。

 

 

 

 

スマート&サシー

(略:スマサシ)

www.doterra.com

 

スマサシの特徴

  • 健康的にボディバランスをサポート。
  • お腹がすいたときに、水と一緒に摂取して満足感を。

 

スマサシはブレンドオイルなのですが、

グレープフルーツ果皮油、レモン果皮油、ペパーミント油、ショウガ油、シンナモン油

が入っているのです笑

 

左右の肩甲骨の間にこのスマサシを塗ると、ダイエット効果が高まるそうです!

 

私も妻に、背中にスマサシを塗ってもらい、お腹のお肉にも塗っています。

 

果たして効果があるかは、今後のお楽しみですね笑

 

 

グレープフルーツ

www.doterra.com

グレープフルーツオイルの特徴

  • 健やかなめぐりを整える。
  • 気分を高める。

 

グレープフルーツの香りは、食欲を抑える効果があるそうなので、

掌に1滴垂らして、香りを楽しむのもよし。

ディフューズしてもよし。

お水に垂らして飲んでもよし。

 

と使いやすいオイルです。

 

実際に私もお腹が空いた時は、グレープフルーツの香りを嗅いで、食欲を抑えることができました笑

(疑い半分だったのですが、思ったより食欲が抑えられました笑)

 

 

まとめ

 

ダイエットが難しいことは、本屋さんが教えてくれます。

どのダイエット法が誰に合うか分からないからこそ、あれだけ本が出るのでしょう。

 

最初に書いたように、ダイエットの基本は、

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

だけだと分かっているのですが、これが難しいんですよ。。。

 

 

皆さんに合うダイエット法もあるかと思いますが、なかなかその意思が続かない方は、オイルの助けを借りてもいいのではないかと思います。

 

ドテおじも、目指せ10キロ減!!

 

 

本日は以上です。

 

それでは、さよなら。

 

 

******************************************************************

 

 

 

ドテラ製品を購入したい方はこちらから

(アマゾンやメルカリでは、状態が良くない可能性がございます。)

https://www.mydoterra.com/doteoji/#/

 

https://www.mydoterra.com/ShoppingCart/index.cfm

(こちらがショップのURLです。)

 

 

 

私のビジネスパートナーになりたい方、

会員価格で製品を購入されてい方、

その他個人的にお話を聞きたい方は、

メールでご連絡ください!!

(会員になると33%の割引もあります!)

adao1994saru@gmail.com